夏バテ防止には。。。おみそしる(/・ω・)/

こんにちはこんばんはおはようございます

 

毎日暑くて嫌になっちゃいますね~

今年も引き続き、暑くてもマスクは必須ですし

今年の夏も熱中症や夏バテに気を付けて過ごしたいですね! 

 

 

夏バテの症状といえば食欲不振を思い浮かべる方も多いですよね? 食欲不振は夏バテの代表的な症状のうちの1つ 外の暑さと冷えた室内の温度差から 自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスが崩れて 胃腸の動きを整えることが難しくなり、食欲不振に陥ってしまうんです(๑-﹏-๑)

 

また、睡眠障害夏バテの症状の1つです( ´•д•`; ) 食欲不振と同様に、睡眠と自律神経は密接な関係があるので 自律神経のバランスが崩れると 身体が興奮状態になりリラックスできずに熟睡できないなどの症状が・・ 睡眠不足は疲労回復を妨げて全身の倦怠感などを引き起こすのでとても厄介ですよね~ 仕事の効率も落ちてしまいそうです(;'∀')

 

 

 

でも、食欲のない時に無理やり食べるのもしんどいんですよね~

暑いとさっぱりした冷たい物が食べたくなりますが

冷たい物ばかり食べてしまうと余計に夏バテの症状を重くしてしまう恐れもあるんです

皆さんは夏場、何を食べていますか?

私のおススメはずばりお味噌汁です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

 

夏だから熱いお味噌汁はあんまりチョイスしないですかね?

でもお味噌に含まれている麹は タンパク質の吸収を助けてくれるから胃腸に良い作用があるし

塩分も含まれているので汗をかいた体に塩分を補給することもできますよ~⸜( ॑꒳ ॑  )⸝

お味噌汁にすることで水分の補給もできて

具にする野菜や海藻などから不足しがちになるミネラルやビタミンまで補給することもできちゃう!

あれあれ?意外とお味噌汁ってすごくないですか? 

何より、温かいものを食べることは胃腸にやさしいことなんですよ!

冷房やアイスクリームの食べ過ぎで冷えてしまった体にもお味噌汁はしみわたって温まりますしね!

特におすすめな具材はミネラルやビタミンが豊富なきのこ類

ビタミンEやβカロテン、カルシウムなど栄養価が高くてお腹の調子を整える食物繊維もたっぷりで夏バテ防止にはピッタリのオクラです♪ 

暑くて台所に立つ余力のない時でも お湯を注ぐだけのインスタントのお味噌汁ならすぐ出来ちゃいますし

お仕事の休憩中に一息つくのにもちょうどいいかもしれません(ง •̀ω•́)ง

SGラボの休憩スペースにはウォーターサーバーがあって

いつでも熱いお湯を用意できるので

お湯を沸かす手間もなく、インスタントならすぐにお味噌汁も飲めちゃいます♪

夏バテに備えながら一息入れて、またお仕事に集中できる環境なので

夏でもチャットで汗をかいても大丈夫ですね(n*´ω`*n)  

 


 チャットレディのお仕事に興味のある方へ

************************************
SGラボ♡HP

https://s-girls-livechat.jp.net/top

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
 

************************************